お弁当

4月6日(火) いよいよ高校三年生スタート!【ピリ辛肉野菜炒め弁当】

高校三年生のスタート!いよいよ受験生です!

新学年、高校三年生がスタートしました。本日は始業式です。いよいよ受験生!本人もきっと身が引き締まる思いがしていることでしょう。

なにしろ、東大受験を目指しています。・・今のところですけどね。

・・もし息子が東大志望を変更するときには、このブログのヘッダーも変更します(笑)

 

息子のためのお弁当作りも残すところあと1年になりました。母ができることは、お弁当作りで応援することくらいです。頑張っている息子へのエールをお弁当で送ります。

ブログも新規一転して、あと1年の記録を綴っていきたいと思います!!

 

クラス発表!もちろんのトップクラス入り

始業式のあと、ショート・ホームルームにてクラス分けの発表がありました。

息子の成績は学年3~1位。安定のトップクラス在級です。クラス分け発表で残念ながらトップクラスから落ちてしまったり、逆にトップクラス入りを果たす生徒さんもいたようですが、気持ちを切り替えてまた頑張って欲しいですね。

担任は1年生の時からトップクラスを任され続けてきた数学科の先生。副担任は今回初めての国語科の先生だそうです。ラスト1年間、よろしくお願いします!

 

しっかり朝ごはんで、元気にスタート!

目玉焼きと野菜炒めを作って、前日の残りの味噌汁を温め、朝ごはんをしっかり食べてスタートです!

朝ごはんは、毎日ほぼ同じメニューですが。朝5時起きの息子。ランチタイムまで午前中が長いのでしっかり食べて頑張って!

 

本日のお弁当:ピリ辛肉野菜炒め弁当

✅ピリ辛肉野菜炒め

✅シュウマイ(しょう油つき)

✅ブロッコリーのマヨあえ

✅卵焼き(プレーン)

✅ミニトマト・レタス

✅のりたまご飯

ピリ辛肉野菜炒めは、豆板醤をフライパンに焼き炒めしながら味付けします。料理酒・しょうゆ・おろしショウガに豆板醤を加えます。

ピリ辛の味付けが食欲をそそって美味しいですよ!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。下のランキングボタンを押してくださると励みになります!それではまた。

 

 

 

ABOUT ME
みぃる
お料理でのおもてなしが大好きな主婦です。小学校5年生頃からキッチンに立ち、働く母の代わりに卵焼きやカレーを作っていました。主婦歴20年。現在、大学受験を控えた高校3年生の息子のために、朝4時半に起きてお弁当を作る日々を送っています。大学受験、がんばれ!との思いでブログを記しています。