お弁当

8月28日(水)日々努力の積み重ね!「しょうが焼き弁当」

先週の実力考査の答案が少しずつ返ってきています。

数学、物理、生物。物理と生物はまあ良かったのですが、数学は緊張のあまり痛恨の計算ミスなど。

答案をきちんとお父さんに提出して、間違えなどを分析、今後の勉強方法を考えました。

特に数学は問題数もかなり多く、物理などの100点満点に比べて、200点満点です。かなりのスピードと正確さを問われますから、これはもう問題を解く練習に練習を重ねるしかありません。

日々努力の積み重ねが大切なんですよね。今日の勉強が明日の力になります。一日一日を大切に積み重ねられますように。

「しょうが焼き弁当」

✅豚のしょうが焼き

✅ゆで卵

✅メンチカツ

✅チーズ入り竹輪

✅ミニトマト、パセリ、きゅうり、レタス

ご飯の半分は段差にして、しょうが焼きをご飯に乗せています。

このところ、雨続きだったので、さすがにと思い駅まで車で送っていましたが。今日は朝夕は曇りの予報なので、久しぶりに駅まで5kmを自転車通学です。補習と部活がバッチリある一日、往復の自転車通学もキツイでしょうが。なんとか踏ん張るしかありません。

祈りつつ、送り出しました。今日も一日、頑張って👍

 

★応援クリックしてくださると、とても嬉しいです★

ABOUT ME
れい
お料理でのおもてなしが大好きな主婦です。小学校5年生頃からキッチンに立ち、働く母の代わりに卵焼きやカレーを作っていました。主婦歴20年。現在、大学受験を控えた高校2年生の息子のために、朝4時半に起きてお弁当を作る日々を送っています。