おうちごはん

毎日の朝ごはん

息子の朝ごはん(普段の朝ごはん)

息子の毎日の朝ごはんをご紹介します。調理時間は約10分です。朝ごはんを食べる時間は4時半と朝がとても早いので、そこからお昼休み12時半までが長いわけです。なので、朝ごはんは、しっかり採らせます。今までもほとんど変わらないのですが。

◆目玉焼き
◆トマト
◆野菜炒め
いんげん(冷凍)、キャベツ、ウインナーをさっと炒める。
味付けは塩コショウ。 

◆お味噌汁
今日は即席みそ汁。普段は前日にまとめて作ったものなど。朝、お味噌汁を作ることはありません。(お客様が来たときは別)

◆山盛りご飯

◆ヨーグルトデザート(バナナ、いちご) 
ヨーグルトは毎日。無糖ヨーグルトにハチミツをかけ、そのときにある果物、または冷凍フルーツを加えるだけ。ハチミツは今あるのは、なんと義父が作ったもの。主人の実家は、さまざま何でも作っています。いつか書きますね。

朝ごはんは、ほとんどいつもこれです。野菜やくだものが「そのときあるもの」になるだけで。毎日この朝食をしっかり完食して出かけています。それでも、お昼休みまでが長いので、相当お腹すくようですけどね。




お読みくださってありがとうございました。

★応援クリックしてくださると嬉しいです★

家庭料理ランキング


 前ページへ次ページへ 

タグ: 10分, いちご, しっかり, デザート, トマト, バナナ, ヨーグルト, 卵, 卵料理, 家庭料理, 手作り料理, 料理, 早朝, 早起き, 朝, 朝ごはん, 朝ご飯, 栄養, 玉子, 男子, 男子高校生, 目玉焼き, 短時間, 簡単デザート, 簡単料理, 野菜, 野菜炒め, 高校一年生, 高校生, 高校生の朝ごはん, 高校生活

カテゴリー: おうちごはん

ABOUT ME
れい
お料理でのおもてなしが大好きな主婦です。小学校5年生頃からキッチンに立ち、働く母の代わりに卵焼きやカレーを作っていました。主婦歴20年。現在、大学受験を控えた高校2年生の息子のために、朝4時半に起きてお弁当を作る日々を送っています。