お弁当

4月11日(木)【牛丼弁当】

高校生活2日目です。初日の昨日は、さすがに初めてのことだらけで疲れて帰ってきました。一番疲れたのは、駅まで片道5kmの自転車のようです。身体が慣れるまでは何でも大変ですよね。

昨日の実力テストは、数学を失敗したと自己評価して言っていましたが。しっかり食べて、早めに寝て、始まったばかりの高校生活に身体も頭も慣れていくことができますように。

牛丼弁当を作りましょう!

今日は前日の下ごしらえはありません!
朝、ささっと作ってしまいましょう。20分で作れます♪

1品目:ゆで卵野菜など

2品目:しいたけの味噌チーズ焼き

しいたけにマヨネーズ、スライスチーズ、味噌を乗せて、トースターで焼く。仕上げに刻んだ青じそをのせる。

3品目:牛丼

牛肉、スライスした玉ねぎを炒め、酒・しょうゆ・みりんで味を付ける。

「ご飯」を普段より低い位置に盛り「牛丼」にする。副菜を横に詰めれば、できあがり!!

*牛丼の端や真ん中に「紅ショウガ」を置いても尚GOOD!うちの息子は紅ショウガを食べないので、こちらになりました。

★応援クリックしてくださると、とても嬉しいです★

ABOUT ME
れい
お料理でのおもてなしが大好きな主婦です。小学校5年生頃からキッチンに立ち、働く母の代わりに卵焼きやカレーを作っていました。主婦歴20年。現在、大学受験を控えた高校2年生の息子のために、朝4時半に起きてお弁当を作る日々を送っています。