11月25日(月)がんばれ!期末考査だ!!「肉そぼろ&めかじきの照り焼き弁当」

期末考査の3日目です!!
今日は「日本史」「英語」「数学」だそうです。精一杯がんばれ!!

ところで。
息子は割合に、この年頃の男子にしてはよく親と会話をしてくれます。中高生にもなると男の子は会話もしなくなるのではと思ったのですが。息子の場合は、あまり反抗的になることもなく(多少はありますが)、いろいろと親にも会話をしてくれています。

学校の話し、勉強の話し、クラスメイトの話し、興味のあることの話し・・・さまざまな内容を夕飯時などに話すことがあるのですが。平日は疲れ切っていて、なかなか会話も弾まないときがありますが。週末は体力に余裕があるのか、いろんな話しを楽しくしています。

私が音楽を専門に勉強したということもあり、たまに音楽の話しで盛り上がることもあるのですが。息子は特に何かしているわけではありませんが、音楽は好きなようです。

昨日は「コンビニの入店音」についての会話で盛り上がりました。「セブン」「ファミリーマート」「ローソン」の入店音がどうのという話しになり、「どんなのだったっけ?」と言うと、スマホで検索して「あー!!」と言って笑いました。

また、高校のチャイムの音が変わっているんだという話しになり、それはさすがに検索しても出てこないよねとなり。今度覚えてきてね、という話しをしました。

たわいもない会話なのですけれど。息子と笑う会話を楽しめることは、すごく楽しいと感謝しています。

さあ、今日は期末考査3日目です!!勉強した分、しっかりと集中して、実力を発揮することができますように。最後まであきらめるな!!

 

「肉そぼろ&めかじきの照り焼き弁当」

✅肉そぼろ、炒り卵、いんげんの炒め物

✅めかじきの照り焼き

✅ほうれん草のごま和え

✅コロッケ

✅ミニトマト、レタス

ほうれん草のごま和えは、コロッケの下に隠れています。

私のお弁当

今日の期末考査、精一杯、頑張れますように❣️❣️

 

★応援クリックしてくださると、とても嬉しいです★