【タイカレー(グリーンカレー)】でお夕飯

Cちゃん先生が来る金曜日。繰り返しますが、息子の家庭教師ではありません。幼稚園の先生をしているので「先生」なのですが。息子の中高生会(教会の中高生会)の先生でもあるので、金曜日の夕飯は、楽しいおしゃべりも兼ねて一緒に食べることにしています。

アジアンな香りのする「タイカレー」は、私の大好物な「ココナッツ」と「たけのこ」が入り、かなり辛いカレーです。緑色をしているのは、青唐辛子で作っているからです(グリーンペースト)。

この「タイカレー」はクックパッドの「簡単☆濃厚グリーンカレー(タイカレー)」を参考にして、3回目のリピートです!!辛いけどやみつきになる美味しさなので、ぜひ作ってみてください。

一般的なスーパーではあまり置いてないのがこの「グリーンペースト」と「ココナッツミルク」です。私は割と近くにエスニック系の食材を置いてあるスーパーがあるので、利用していますが。ネット注文するのも便利ですよね。

ユウキ グリーンカレーペースト 400g

メープロイ カレースパイス グリーンカレーペースト 50g×4袋セット

ユウキ ココナッツミルク 400g

冷凍庫に「たけのこ」がたくさんあったので、大量消費したいこともあって、ざくざく入れてしまいました。

炒めて煮るだけなので、普通のカレーとほぼ同じ作り方です。割と簡単にできますので、好きな方はぜひ試してみてくださいね。

★応援クリックしてくださると、とても励みになります★