お弁当

4月10日(水)【ハンバーグ弁当】

息子の高校生活、いよいよ本日からスタート!ということで、お弁当作りも本日からスタート!当サイト本編一日目、よろしくお願いいたします。

高校生活の初日から「朝補習」と「実力試験」があるという。さすがは勉強に力を入れている進学校です。

そして我が家からは最寄り駅まで、自転車で5kmほど。朝補習に間に合う電車に乗るために、息子の朝は4時半に起きます。朝ごはんを作る私はもうちょい早く起きますが。今日から頑張れ!!

前日の下ごしらえ

1品目:ハンバーグのタネを作る

ハンバーグのタネを作って、冷蔵保存しておきます。

作り方はこちら!!

2品目:ブロッコリーとスナップエンドウ

ブロッコリーとスナップエンドウを電子レンジでチン!しておきます。冷蔵庫保存して、すぐ使える状態にしておきます

朝です!お弁当を作りましょう

1品目:ハンバーグを作る

フライパンで両面焼いて、デミ風ソースをからめればOK

詳しい作り方はこちら!!

3品目:海苔入り卵焼き

海苔を入れて、卵焼き器でクルクルと作ります。

プレーンな卵焼きの作り方はこちらにあります!

5品目:チーズ入りちくわ

市販のちくわにチーズを入れるだけ。

お弁当箱に詰めたらできあがり!

「ご飯」→「メインおかず(ハンバーグ)」→「副菜」の順に詰めていきます。

ブロッコリーはマヨネーズで和えました。

お腹が空くので、帰り用におにぎりも2つ加えました。

良いスタートを切ることができますように!!お弁当で応援します!!

★応援クリックしてくださると、とても嬉しいです★

ABOUT ME
れい
お料理でのおもてなしが大好きな主婦です。小学校5年生頃からキッチンに立ち、働く母の代わりに卵焼きやカレーを作っていました。主婦歴20年。現在、大学受験を控えた高校2年生の息子のために、朝4時半に起きてお弁当を作る日々を送っています。